104回 2015年8月21日(金) 18:30~20:30

海洋の酸性化とクリオネに迫る危機!

ゲスト:高橋 邦夫さん 
(国立極地研究所・生物圏研究グループ助教))
 
image    
image

 
image image image
space




楽しく拝聴させていただきましたが、生命維持の厳しさも改めて感じさせられました。クリオネの一見愛らしさと、餌に喰いつく獰猛さのギャップにショック!(女性)
クリオネにまつわる色々なお話だけでなく、海洋の酸性化がどういった影響を与えられるかが分かりやすく説明してもらえて、楽しかったです。(30代 女性)
クリオネを主題にしていますが、地球の温暖化、酸性化が良く理解できました。(60代 女性)
海洋酸性化もクリオネについてもほとんど知識がなかったが、良く理解できた。(20代 女性)
学校で研究しているプラナリアと大きさを比べてみたいです。(10代 女性)
海洋酸性化については、全く知らなかったので勉強になりました。将来、地球温暖化と同じような認知度になる前に解決策が見つかると良いと思います。(10代 女性)
興味深いお話をありがとうございました。海洋酸性化は世の中ではあまり聞かない話だったため、自分の知らない世界を知ることが出来て良かったです。(10代 女性)
一般にはなじみのないテーマについて、分かりやすく紹介して頂き、新しい知識を得ることができました。大変興味深いお話でした。日常の自分の生活と海洋酸性化との間にどのような関係があるのかを改めて考えてみようと思います。(20代 女性)
海洋酸性化について全く知らなかったですが、大変興味深く拝聴しました。(30代 男性)


▲ページの先頭に戻る
株式会社 冨山房インターナショナル  〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-3 冨山房ビル7F
TEL : 03-3291-2577 , 2578 / FAX : 03-3219-4866 / E-mail : info@fuzambo-intl.com
このホームページに掲載しているデータ、記事、画像、等の無断複写・転載を禁じます。

Copyright © 2017 書籍 絵本- 冨山房インターナショナル