81回 2013年8月16日(金) 18:30~20:30

『あかねさす紫野行き -日本古来の生薬紫根(ムラサキ草の根)のちからー』

大室 弘美さん(武蔵野大学薬学部教授)
 
image    

space
space
 
 


幅広く、判り易いお話で、大変勉強になりました。(60代・女性)
文字の多いスライドで、すぐ画面が変わってしまい、未発表のものを除き希望者にスライドの配布物を有償で配ってもらいたい。またはHPにPDFを掲載してもらいたい。専門用語があまり説明なく出てきた。もっと一般向けにレベルを落さずに話をしてほしい。(40代。男性)
幅広い内容で楽しく過ごすことが出来ました。大変勉強になりました。ありがとうございました。(40代・女性)
おもしろかった。途中少しむずかしかったが、とても刺激になりました。ゼリーおいしかったです。(40代・女性)
大変興味深いお話を聞けました。また参加させて頂ければと思います。可能であれば、発表の際に使用した資料を頂けますとありがたいです。(20代・男性)
興味深くきかせていただきました。(60代・女性)
本日はとても興味深いお話を聞かせていただき、ありがとうございました。(40代・男性)
とても面白いお話しで、1時間半の本講義、質疑応答等、アッという間の2時間でした。生薬中の成分が遺伝子発現を調節し、創傷治療等の作用を発揮していることに強く興味をそそられました。ありがとうございました。(20代・男性)
医薬品等の分類について理解できたので、とても生活上で役立てられると思います。(30代・男性)
面白い内容でしたが、少し専門用語が多くて理解できないところもあったので、もう少し一般人でもわかる説明を加えてもらえると、より楽しめると思った。(30代・女性)
   


▲ページの先頭に戻る
株式会社 冨山房インターナショナル  〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-3 冨山房ビル7F
TEL : 03-3291-2577 , 2578 / FAX : 03-3219-4866 / E-mail : info@fuzambo-intl.com
このホームページに掲載しているデータ、記事、画像、等の無断複写・転載を禁じます。

Copyright © 2017 書籍 絵本- 冨山房インターナショナル